FC2ブログ

いぬぶらし

日々の雑感やら、備忘帳的なメモ帳的役割やら。

D社のパケホーダイ・ダブル

ドコモのパケホーダイ・ダブルの定額料(ようするに下限額)が引き下げられるんだそうです。これを追づいする形でソフトバンクも下限額を引き下げするんだそうで。ドコモが5月1日に引き下げ、ソフトバンクは7月を目途にとの事。この辺のフットワークの軽さは流石!ソフトバンク!なところであります。auはどうするんでしょうね。

さて。月間100万パケット強なんていうヘビーユーザーにとっては「いったい何の意味があって?」な所だと思われるでしょうし、実際オラとしても「上限額を315円引き下げてくれる方が、ありがたがる人がふえるんでないの?」と思ったりもします。

昨今は高額請求の原因って通話よりも、パケット通信の方が多いんでしょ?若い人が「パケットの定額を外そうかしら…?」なんて言う声を、聞いたりすることがあるんですけれども。

やめとけやめとけ、と。

どんな使い方してるかはわからんですけれども、使わないようで結構使ってるもんなんだからさ。メールは受信したときもオカネがかかるわけですよ。家族間はメール無料(ドコモ)とかホワイトプラン同士はメール無料(ソフトバンク)なんて言いますけれども、家族としかメールしないやつなんて、あんまりいないでしょ?周りにソフトバンクばっかりなんての、ないでしょう?

「どんなに使っても定額!」という認識から、「パケット料金の割引」という感じで捉えてみたら何とでしょう?「通常だと0.2円/1パケットなのが、0.08円/1パケット」という具合で。

という感じで。以上がマクラで、これからが本題なのです。

このお話も、ほぼ報道発表と同時に聞こえてきてはおりまして。ただ、筆不精がたたりましてこのタイミングで記事にしてるのでありますけれども。
何日か前にドコモさんとこの5月版のカタログを見る事がありまして、今回のパケットのページはどうなってるのかと確認してみました…ところ…。

敵を欺くには、まず味方から!

という事でしょうかね。
5月版は980円~になってます。

参考にこちらもどうぞ。
携帯総合研究所さん:http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-2009.html
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inubrush.blog20.fc2.com/tb.php/428-c8f1aaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)